グルメ大好き主婦の全国お取り寄せグルメ♪

かにかまぼこを使った料理

Posted on 7月 8th, 2011 by Wilson Cham2012-02-07

私はかにかまぼこが大好きです。

かにかまぼこは色んな料理に使うことができます。

まず一つ目はかにかまぼこを使った卵焼きです。

卵焼きは甘い卵焼きでも、醤油を入れたしょっぱい卵焼きにしてもどちらにしても美味しいです。

私は砂糖とみりん、お酒、醤油を入れてから、かにかまぼこを巻いて卵焼きを作っています。

かにかまぼこは色が赤色です。

なので、色がとってもきれいです。

お弁当のおかずには、絶対に入れてもらいたいおかずです。

二つ目は大根サラダです。

大根サラダに使うものはマヨネーズ、かにかまぼこ、大根、塩です。

作り方は、大根の皮をむいてから千切りにします。

そして、塩を入れてもみます。

かにかまぼこは手で裂いておくといいと思います。

そして、大根とかにかまぼこを入れて混ぜ合わせます。

マヨネーズをお好みで入れて混ぜ合わせてください。

しょっぱいサラダがよければ、塩を入れて味をしょっぱくしてみてください。

ちょっとした一品料理になります。

他にもかにかまぼこを使えば、色んな料理を作ることができます。

私がかにかまぼこを使うときは卵焼きに入れることが多いです。

かにかまぼこを入れると、色合いがよくなるのでお弁当に入れているのです。

子供も、きれいなお弁当になるので絶対にかにかまぼこの卵焼きを入れてくれと私に言ってきます。

皆さんもかにかまぼこを使って色んな料理を作ってみるといいと思います。

自分のオリジナル料理を考えてから作って、そして食べてみてください。

Leave a Reply

XHTML: You can use these tags: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Copyright © 2009 グルメ大好き主婦の全国お取り寄せグルメ♪. Theme by THAT Agency powered by WordPress.