グルメ大好き主婦の全国お取り寄せグルメ♪

ピアノ教室で良い先生を見つける過程とコツ

Posted on 7月 8th, 2011 by Wilson Cham2011-08-08

ピアノを教えている人はたくさんいますが、習う側にとって先生探しは非常に大変ですよね。

ほとんどは、知人の紹介や口コミで決める人が大半のようで圧倒的に多いようです。

周りが言うと一見良さそうだと思ってしまいがちですが、人によって良いと判断する基準は違ってくるので、安易に決めるのではなく、口コミ情報は参考程度に留めておくほうが良いピアノ教室・先生に巡り会えるかもしれないので無料体験などを利用して自分の目でみて感じる方がよいでしょう。

宮地楽器|ピアノ教室 音楽教室


では、持っている生徒数が多いとかレッスン代金が高いから良い先生かと言われると、そうとは限らないようです。

生徒数が多くなればなるほど一人にかかる時間が必然的に短くなるので、きめ細かい指導が難しくなるでしょうし、月謝が高いのも質の高いレッスンが受けられるかもしれませんが、それが習う側に全て合うとは限りません。

ピアノ教室を仕事にするという点から、やる気・向上心を常に持っているかここが信頼できる良い先生を見極めるポイントになるでしょう。




ピアノ教室自体、先生個人の考えが大きくなりがちなので途中であまり良くないと感じてしまうこともあるかもしれません。

全てが自分の意に沿う訳ではないので、ある程度の妥協は必要になってきます。

先生は、技術を教えてくれる人という事を第1に考えると余計な部分は目につかなくなるでしょう。

慎重に良い先生を探すのはとても大事です。

しかしその過程で割り切りも大切になってくるので、先生と生徒が思いを一つにできる関係が一番良い事かもしれませんね。

Leave a Reply

XHTML: You can use these tags: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Copyright © 2009 グルメ大好き主婦の全国お取り寄せグルメ♪. Theme by THAT Agency powered by WordPress.