グルメ大好き主婦の全国お取り寄せグルメ♪

ひな人形はシンプルなものがこのまれるのか

Posted on 7月 8th, 2011 by Wilson Cham2011-07-27

もうすぐ3月3日になるとひな祭り、桃の節句になりますね。初節句で大忙しになる方もいるのではないでしょうか。最近のひな人形は昔のように7段飾りの大迫力なものよりもシンプルなものだったりかわいらししものを求める人が多いのではないでしょうか。今はマンション暮らしなどが多かったり、今後のことを考えてあまり大きなものにしないような気もします。うちは女の子はいないのですが、もしいたとしてもきっとこじんまりとしたものになる気がします。

大きいのはいいのかもしれないですが、おき場所や保管場所を考えるといらないかなとも思ってしまいます。お内裏様とお雛様だけのひな人形もありかとおもいますしね。どうなんでしょうか。かぶともあまり大きいものはなくなってきたのではないかと思いますし、シンプルなものでかぶとのみで装飾の道具がない、刀や屏風などがないものが主流なのではないでしょうか。昔のように大きな家に住んでいないのもあるのかもしれないですね。

とにかく、いまはシンプルが好まれるということでしょうか。つるし雛などのひな人形もおおく見られるようにもなったし、時代は変わっていくということですね。ひな人形はすぐにしまわないと結婚が遅れるというのもありましたが最近は、みんな結婚が遅くなってきているのであまり関係ないかもしれないですね。一生懸命早くしまってましたが、早く結婚できたわけでもないし、周りの子達も同じような感じだとおもっているのではないでしょうか。

Leave a Reply

XHTML: You can use these tags: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Copyright © 2009 グルメ大好き主婦の全国お取り寄せグルメ♪. Theme by THAT Agency powered by WordPress.