グルメ大好き主婦の全国お取り寄せグルメ♪

記録的な乾燥が続いています。
それでなくとも、冬は乾燥しやすい季節。
寒いので暖房器具を使うから、余計乾燥します。
夏は除湿機が必要でしたが冬は加湿器の出番。
足して二で割ればどちらも不要とは考えない。
そういう環境の中で住んでいるのです。
乾燥注意報どころか脱水注意報な今日この頃、室内だけでも潤いのある生活環境を保ちたいものです。
かさかさお肌は美容にもよくないし、乾燥すると、のどや目も傷めるし、風邪にもかかりやすくなります。
ぜひ加湿器使いましょう。
 超音波は音波ですが人間の耳には聞こえません。
とても細かく振動して、何が良い点かというと、水を細かい粒子にして空中に飛ばすのです。
だから超音波加湿器なのです。
水分を細かく分解して含まれる成分もみんな放出できるから、例えばアロマ成分も一緒に飛ばして部屋全体をリフレッシュすることもできます。
超音波加湿器のこの長所が実は短所でもあります。
飛ばし方に気をつけたり使用する水に気をつけないと、少し危険なこともあるのです。
例えば、水道水をそのまま使用すると水道水に含まれているカルキからミネラル分が飛び出して、良く蛇口に付着している白い粉のようなものが飛び散ってしまいます。
勿論水分のカルキ成分を取り除いたり、殺菌対策をされているタイプがきちんとあるので、使用上の説明などしっかり確認しましょう。
逆にこの特質を生かして、殺菌水を出したり花粉症に効果的なものもあります。
充分な潤いを保った空間にし、快適な生活が手に入れられるでしょう。

Leave a Reply

XHTML: You can use these tags: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Copyright © 2009 グルメ大好き主婦の全国お取り寄せグルメ♪. Theme by THAT Agency powered by WordPress.