グルメ大好き主婦の全国お取り寄せグルメ♪

芋焼酎の研究かによると

Posted on 7月 8th, 2011 by Wilson Cham2009-08-05

私の友人に、とにかくお酒が好きな人がいています。
本当に好きで、毎日お酒を飲むのは当然ですが、飲んで帰った日にも自宅でもう一度飲むそうです。
さすがに身体が心配になるのですが、今のところまったくの健康体ということで本人も自慢をしています。
彼のすごいところは、ある特定のお酒に固執することなく、満遍なく何でもおいしいといって飲めるところだと思います。
出されたもの、あるものをおいしいといって飲むので本物のお酒好きだと思います。
そんな彼ですが、自分のなかでは一応趣味があるそうで、一番好きなお酒は芋焼酎だそうです。
私からすると、芋焼酎とかいいながら何でも同じようにおいしそうに飲んでいるではないかと思うのですが、芋焼酎はレベルが違うといっています。
お酒好きの彼がナンバーワンというくらいですから、よほど芋焼酎がすきなのでしょう。
彼が言うには、芋焼酎のコクと風味は他のどのお酒にもないもので、これほど深いものはないということでした。
芋焼酎にもいろいろな種類があって、軽いものから深いものまであるそうですが、昔ながらの芋焼酎が間違いなく一番おいしいそうです。
あまり飲まない人からすると、昔のものよりも最近のもののほうが飲みやすくしてくれているので、おいしいように感じますが、彼からすると深みがないというか、小手先の味がするということでした。
飲める人からすると、科学的に作ったものよりも、本物の素材で贅沢に作ったもののほうがおいしいのでしょうね。
私もお酒が飲めたら楽しみたいのにと思います。

Leave a Reply

XHTML: You can use these tags: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Copyright © 2009 グルメ大好き主婦の全国お取り寄せグルメ♪. Theme by THAT Agency powered by WordPress.