グルメ大好き主婦の全国お取り寄せグルメ♪

スーツケースの意外な着目点

Posted on 7月 8th, 2011 by Wilson Cham2009-06-29

 旅行に行くと、よく似たスーツケースが多くて、自分のスーツケースがどれかわからなくなることがある。
 そこでスーツケースに貼る面白い商品を見つけた。
目や口などのパーツのシールだ。
スーツケースがお好みの顔になると言うもの。
なんとも脱力系の商品だ。
 また、キックボードが合体したスーツケースというものがあるらしい。
しかし、いい大人のサラリーマンが空港をシャーッシャーッとスーツケースで走っていると滑稽な姿だが、そもそも人の多い場所でそんな機能を使っても良いか心配になる。
 
 スーツケースは大型のものになると収納に結構場所をとる。
旅行に行かなくなるととたんに邪魔になって、狭い日本の家事情を考えるとレンタルというのも考える余地がある。
めったに海外旅行に行かない人ならレンタルのスーツケースの方が合理的かも知れない。
 昔から映画に出てくるような革のスーツケースに憧れていた。
機能性や重さを他のスーツケースと比較すると、どうしても買うまで至らないのだが、レンタルの中には憧れの革のスーツケースを借りることが出来るところもあるので利用してみても良いかも知れない。

 メーカーの中にはスーツケースの修理をパーツごとに受けてくれるところがある。
 スーツケースは自分と一緒に旅をしてきた大切な相棒であり、ずっと一緒に旅してると傷の一つ一つの思い出がわき出てくる。
しかし鍵などの安全に関わる部分を触られて壊された時は直さないと少々物騒なので、マイスーツケースの為に少々お金がかかっても、しばし病院へ行ってもらうことになる。
 スーツケースを選ぶ時は修理などが可能な商品か確認してから購入すれば、寿命が長くなり、一緒に旅行に連れ添える時間も長くなるかも知れない。
  

Leave a Reply

XHTML: You can use these tags: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Copyright © 2009 グルメ大好き主婦の全国お取り寄せグルメ♪. Theme by THAT Agency powered by WordPress.